2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最初の覚醒

先日王子が初の覚醒ユニットとなったばかりですが、今回は我慢していた覚醒を解禁します。

復刻ミッション大量開催で取るべきユニット

人気闘兵のついでに催されている大量復刻。刻水晶が常時1.5倍となって稼ぎやすくなっています。多くのユニットが交換できるようになる半面、初心者には水晶集めが厳しくてどのキャラを交換したらよいか悩むのではないでしょうか。

ついに覚醒王子を手に入れた!

我が陣営に初の覚醒ユニットができましたので見ていきましょう。

第6章 密林の戦い ~魔界の洗礼

第6章最後のミッションです。まあ前回レベル上げ済んでるので大丈夫でしょう。(というか現状でダメなら覚醒させるしかない)

第6章 密林の戦い ~解き放たれし封印 その2

やっとクリアできました~このミッションは難関ですね。範囲攻撃や遠距離物理が強いユニットがあった方が絶対ラクです。

第二回人気闘兵決定戦

ついに人気投票が始まりましたね。1回目の時にはまだゲームを初めていなかったので、今回が初参戦になります。

第6章 密林の戦い ~解き放たれし封印

このミッションは金光聖菩と相性が悪いです。最初に魔法耐性90のアークデーモンが出てくるせいで初手金光だと倒せません。

現状戦力の確認 開始20日目

投稿日は2/19ですが、2/16でアイギス開始20日目になります。第6章でちょっと行き詰った感じなので、現有戦力をいったんまとめてみます。

第6章 密林の戦い ~立ち並ぶ軍旗

このミッションは魔法耐性の高い敵がいないので金光聖菩の火力が活かせます。

第6章 密林の戦い ~黒き強戦士

ようやく第6章です。先は長い。まずは密林の強者です。

第5章 魔法都市 ~研究塔の巨兵

クリアだけならヌルイ。

第5章 魔法都市 ~転送の魔法陣

3回でクリアしちゃいましたよ。金光聖菩がいれば何とかなる!

第5章 魔法都市 ~鋼鉄の手斧 その2

初見でなんとなくゴールが見えてましたが、無事3回目の挑戦でクリアできました。

第5章 魔法都市 ~鋼鉄の手斧

どんどん難易度が増していく。この絵面は絶望。

第5章 魔法都市 ~鋼鉄の手刀 その2

ついにやったぞー!!!鋼鉄の手刀クリアじゃー!!!

第5章 魔法都市 ~鋼鉄の手刀

鋼鉄の手刀は難しいです。レベル上げしないとクリアできそうもない。

第5章 魔法都市 ~魔法都市への誘い

ついに第5章 魔法都市です。まずは魔法都市への誘い

第4章 東の国 ~風神退治

本日も第4章をサクサク攻略です。まずは絶望の城下町

第4章 東の国 ~田を返せ!

ようやくストーリーミッション再開です。実はデータ1の方では東の国の港町をクリアしたばっかりなので、わずか10日で追い抜いてしまいました。それもこれも金光聖菩が強すぎるせいですね。

EXP1.5倍期間 ようやく終了

名声召喚でストレイを引きました。バシラがいるので育てる理由がないですね。アーチャー素材が不足していたのでありがたく覚醒素材にさせて頂きます。

第4章を前に

第4章に入る前に所持ユニット数がパンパンになってしまったので今回は必要なユニットを整理していきたいと思います。まずレアンをCCさせましたが、バシラをどうするか悩んでいます。CCさせても育てることができないのでコストが重くなるだけ。ついでにCCや覚…

大討伐 ケイティの再演習

現在EXP1.5倍中なのでストミの攻略はいったん中止。大討伐ミッションにも手を出していきます。

第3章 熱砂の砂漠 ~拠点争奪戦・後その2

バシラレベル上げ抜きには攻略できそうもありません。ヒーラーをLv20の草×2で補うも回復力低すぎて支えきれません。1秒での早く殲滅しなくては。

第3章 熱砂の砂漠 ~拠点争奪戦・後

拠点争奪戦・前に続いて難関ミッションです。正直、現状のままではクリアできそうにないです。天敵の魔法耐性90のアークデーモンが4体に出てくる上に、初期HP減少大のおかげで金光聖菩トークンが瀕死スタートですぐキャーします。