移転しました。

下記URLへ移転しました。育成カテゴリのみ正しくリダイレクトされますが、その他は404となります。お手数ですが、下記サイト内で検索ください。 kinkolivre.com

21人目の覚醒 至宝の使い手リアナ

大討伐 Nightmare of The Vampire II の対策にリアナを覚醒させました。できれば第2覚醒まで行きたいが、銀ヒーラーが足りない。。。

英傑の塔 第1階層

とうとう実装されました、英傑の塔!お知らせを読まずにとりあえず挑戦したところビックリしたのですが、>常設のスコアアタック形式の高難易度コンテンツです。という表記に違わぬ難易度です。

2019年10月の無パリン証 & 名声召喚

今月はパリンしたい衝動に駆られるガチャが多かったです。楊戩やハロウィンデスピア、織姫、そして英傑。引きたい!

3か月前との戦力比較

魔神討滅戦に向けて復習しようと自分の過去記事を漁っていたら面白い画像を発見。約3か月前に魔神討滅戦の攻略編成を考えている時の所持ユニット一覧です。

Nightmare of The Vampire II

先週から新たな大討伐ミッション Nightmare of The Vampire II が始まっています。2ということは1もあるはずですが、私はまだ挑戦したことはありません。 さてこのミッションですが、新規プレイヤーには非常に厳しい内容になっています。

2019年10月のユニット・クラス調整

先週引越しをして、更新が疎かになっております。先週から続いてユニット・クラス調整があったので、私に関連のある部分のみ見ていきます。

14人目の第2覚醒 古代龍ハクノカミ

ユニット枠が手狭なので覚醒させました。ドラゴンパーティ組む人以外は極神竜巫女を選ぶ人が多いんではないでしょうか?

16人目のスキル覚醒 ハクノカミ

人気闘兵期間を経て、お金が100万を回復したので無駄遣いができる!ということで延期していたハクノカミのスキル覚醒です。

神獣ガルダ降臨 極級☆3

もうイベント終わっちゃいましたが、滑り込みで極級クリアしたので備忘録。

ついに真っ黒編成!

このデータを初めて苦節8か月。ようやく黒のみ編成できるようになりました。

天使兵団の終結

大討伐の復刻です。初回開催が2016年なのでかなり古い大討伐ですね。17日までなので忘れずに。

13人目の第2覚醒 ぬらりひょんの娘シノ

剣客か総元締か、かなり悩ましい分岐ですよね?え?普通は妖怪剣客だって?

神獣ガルダ降臨

復刻中の神獣ガルダです。極級☆1クリアで0ブロックの王子が入手できます。今週木曜(~10/10 11時)までなので忘れずに。

紅の魔術師と魔界の騎士

現在開催中のイベントですが、神級ミッションの「紫竜を駆る騎士」が手強かったので記録を置いておきます。

2019年9月の無パリン証 & 名声召喚

9月の無パリン証明です。収集イベントさえ無視すれば基本的に無課金に優しいアイギスです。

20人目の覚醒 劉備

先日、手違いで受け取ってしまった劉備を覚醒させました。8体分煮込んだのですが、スキルレベルがなかなか上がりません。

封印されしドラニア(竜姫アーニャ)

現在復刻中イベントからドラニアをGetしました。まだ取ってない人は1体は持っておくことをお勧めします。

19人目の覚醒 帝国重装砲兵フリーデ

貴重な遠距離攻撃持ちの壁ユニットであるフリーデを覚醒させました。重いコストに見合った防御力です。

第三回人気闘兵決定戦 終了

終わってから記事にするなよって自分でも思うのですが、振り返りです。

12人目の第2覚醒 鬼切の使い手ヒバリ

かなり悩んだ末に第2覚醒を決めました。

やっちまった!

プレゼントボックスを眺めていたら、手違いで劉備受け取ってしまった。所持枠カツカツだっていうのに。

神獣ヘカトンケイル降臨

もう1ヶ月以上前に開催されたやつです。これも記事にし忘れ&もはや画像もろくに残ってないですが、備忘録です。

魔神ウェパル降臨 Lv5クリア

これも10日前くらいの記録になります。ストレートでLv5クリアできました。昔の魔神はぬるめですね。というか前回のデウスエクスマキナがおかしい。

18人目の覚醒 術士女官シャーリー

ながらく放置していたシャーリーを覚醒させました。覚醒させたのは8/20なんですが、忙しくて記事に出来てませんでした。

2019年8月の無パリン証 & 名声召喚

遅くなりましたが8月の無パリン証明です。無事に無パリンで乗り切りました。

大量復刻 おすすめユニット 9/12~19

人気闘兵に合わせての大量復刻です。有能なユニットがいるので忘れずにGetしましょう!

潮騒の海魔軍

10日以上前にイベント自体終わってますが、私の備忘録です。大討伐は問題なく500討伐できました。

第3回人気闘兵決定戦 告知

告知が来ましたね。先日金光聖菩のちびキャラを貰ったばかりなので、半年に1回は頻度が多すぎる気がします。

手持ちの確認 パラメーター順

先日レアリティ順で紹介したので今回は数値順で見てみましょう。