2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第8章 魔神の体内 ~魔神討滅戦

第8章の最終ミッションです。蝿のデバフが厳しい。

誓いの妖精姫オリヴィエ 欲しい

ジューンブライドの後半戦が始まりました。 オリヴィエがめっちゃ欲しい

13人目の覚醒 & 9人目の第2覚醒 ローリエ

ローリエを一気に第2覚醒まで行きました。好感度も0%から一気に100%へ。

第8章 魔神の体内 ~濃瘴満ちる魔肺 その5

金光聖菩ありきの攻略メモです。

第8章 魔神の体内 ~濃瘴満ちる魔肺 その4

ついにクリアーー!!!長かった。胃底の魔軍クリアが5/24なので約1ヶ月。

赤き盗賊の花嫁

June brideに因んだ花嫁イベントが始まりました。期間は7/4までの2週間で、黒ユニ ローグのベルナが仲間になります。

★4 第2章 王城奪還 ~王城奪還

男限定以外のミッションは楽にクリアできました。

好感度150%実装 & プレゼントボックス500個へ拡張

ついに好感度上限が150%まで上昇しました。新たな好感度アイテムも10個配られましたね。

第8章 魔神の体内 ~濃瘴満ちる魔肺 その3

惜しいところまで行きました。大天使長さえ倒せればクリアできる。

8人目の第2覚醒 クルル

最近はユニット整理を兼ねて覚醒させることが増えてます。胃底も第一覚醒で乗り切れたので必要ではないのですがついでに覚醒。

★4 第2章 王城奪還 ~田園の門

気晴らしに星4攻略していきます。まずは第2章から。

封印剣の使い手 エレーヌ

編成バフが優秀なイベユニです。育てなくていいので1体は取りましょう。

ランク100になりました。

4か月以上もかけてようやくランク100へ到達。覚醒したばかりの頃の王子と比べても強くなったもんだ。

第8章 魔神の体内 ~濃瘴満ちる魔肺 その2

攻略開始から3週間目に入ってますが進捗なし。エイミー抜きで攻略しようとするとコストがネックで戦線を構築できません。邪道ですがエイミーやケラ王子も使ってwaveの中盤まで探ってみました。

必要な覚醒餌(自分用メモ) 2019/6/12

再びBOXを圧排するようになってきたのでメモ。主力陣はおおよそ覚醒が終わってきたので、必要ユニット数も少なくなってきました。

小さな野望の敗北

このブログを始めて4か月ちょっと経ちました。スタート時に決めた無パリン主義はまだ貫いています。実は他にも小さな目標を立てていたのですが達成の見込みがなくなりました。

12人目の覚醒&スキル覚醒 ヒバリ

ようやくヒバリの覚醒餌が集まりました。

剛炎のアモン 本日(2019/6/9)まで

剛炎のアモンの復刻です。私にとって3つ目の魔神戦。前回のフールフールからほとんど日が開いてないんだけど、こんなに開催早かったっけ?

無パリン主義で結晶はいくつ貯まったか?2019/1/27~6/6

このゲームを始めたのがブログの開始日の2019/1/27です。それ以来、無パリン主義を貫いてきました。4か月ちょっとの間にどれだけの結晶が集まったのか見てみましょう。

11人目の覚醒&スキル覚醒 シノ

先日ヒバリの育成順位が高いと言っておきながらシノを覚醒させました。理由はヒバリの覚醒素材が足りないからです。

手持ちユニットの再確認 2019/6/3

魔肺の攻略が進められそうもないので現状戦力を見直して、育てるユニットを決めようと思います。

2019年5月の無パリン証明

今月も無パリンで乗り切りました。 魔肺がクリアできそうもないので、パリンはせずともブラックチケットはそろそろ解禁してもいいかなぁと感じる今日この頃。できればリセマラ時入手の初期ユニ+イベユニだけでストミはクリアしたい。(ランク100までに)

7人目の第2覚醒 エターナー

第1覚醒で特に困っていなかったのですが、ユニット整理を兼ねて覚醒させました。私はフィロソファーを選択。

第3次妖怪大戦 2019/6/3~

陰陽師コヨミの復刻イベントが月曜から開催されます。強ユニットなので入手を推奨します。