今週のアイギス 2019/5/16~

迷宮イベントが終わって試練系のイベントが来ましたね。

f:id:KinkoLivre:20190517225113j:plain

昆虫特効持ちのモンスタースレイヤーになります。

現在復刻開催中のアオバも同じモンスタースレイヤーですが、ユニットのバランス的に第2覚醒はヘビートリガーになるんじゃないかな?刻水晶の備蓄のために泣く泣くアオバを諦めたところだったので渡りに船です。

ただ、虫は魔法耐性が特に高い訳ではないので金光聖菩で足りてしまうので使うかどうか微妙なところですね。万が一、ペネトレーター分岐を貰っているようなら主力入りさせます。

 

f:id:KinkoLivre:20190517225744j:plain

今週はゴールド以上のユニットの合成時経験値UPです。
金ユニを育成している方は共食いさせるチャンスです。
きっちり8倍煮込みしましょう。

私はエンチャンターの第2覚醒待ちで放置しているリルケやヴィクターが余っているのですが、どうしようかな。エンチャンターの発表は来週だろうから発表前に喰わせるのはもったいない気がするのでヴィクターだけサヨウナラかな。

 

そしてもう1つ。

f:id:KinkoLivre:20190517230307j:plain

ようやく人気闘兵ガチャの開催です。
いつもと違って2日毎にガチャが更新されますので、回す予定の人は忘れずに。

おススメは1位の金光聖菩です。
未覚醒でも十分強いし、S覚醒したら別格です。
正直強すぎる気もするので、イベント神級程度を楽しむのなら他の黒ユニを縛ったりと別の意味で工夫が必要です。魔界以降は単騎でどうこうできるレベルではなくなってくるので楽しいですよ。

汎用性ならリンネやアルティアがいいと思うのですが、黒チケで取れるので魅力が薄いです。エンドコンテンツをやるのでなければ、どちらも他のユニットでも代用できますしね。他にはデモサモは替えが効かないので、ラピス狙うのもいいですね。

個人的に欲しいのはシルヴィア・リズリー。
殆どの敵とタイマン受けができるシルヴィアは銀レアンが筆頭の自軍にはぜひとも欲しい人材。そしてリズリーのスキル再使用時間短縮は金光聖菩と非常に相性がいいと思うんだけど、無パリン主義なので残念ながら手に入れることはないでしょう。